鮨はたけやま

2017.12.12に新潟市古町に開店した寿司屋の女将ブログ

大切なお知らせ①

お盆が過ぎて少し涼しい数日が続いております。

 

もう夏も終わりかと少し寂しさを感じます。

 

さて

今回は皆様に大切なお知らせが2点ございます。

 

①最終入店時間の変更とラストオーダーのお時間について

②コース料金の改定について

 

今回の変更について、皆様に自分たちの考えをしっかりとお伝えしてご理解を頂きたいという思いがあります。お客様に間違った情報が伝わらないようにしたいので長文になります。ブログを2回に分けてお話しさせて頂きますので、どうぞお付き合い下さいね😉

 

①最終入店時間の変更とラストオーダーのお時間について

【最終入店時間】

現状→ 22:00

8/24(時短営業要請解除後より)→21:00

※すでにご予約を頂いているお客様で、ご予約時間が 21:00以降のお客様は変更前のご入店時間で差し支えありません。

 

【ドリンクラストオーダー】

現状→ラストオーダーの時間はありませんでした

8/24(時短営業要請解除後より)→22:00

※すでにご予約を頂いているお客様で、ご予約時間が20:00以降のお客様はドリンクラストオーダーの時間はお気になさらないで下さい。

 

※ご入店が21:00の場合、ドリンクをペアリングでご注文頂いた場合はお料理の最後までドリンクをご提供させて頂きます。

 

【改訂の理由】

まず最終ご入店時間の改定についてですが、鮨はたけやまは完全予約制で営業をしています。

現状として遅くても21:00までのご来店がほとんどです。ご予約のお客様がお帰りになられた後は暖簾を下げますのでこれは今までとそれほど変わりがないかと思います。

 

そしてドリンクのラストオーダー時間についてですが、時間を決めさせて頂くことで色々なことが良くなると考えました。

 

今回の改定が定着すると日々のスケジューリングが今より明確にできるようになるため、さらに丁寧な仕込み、新メニューの考案、自分たちの体調管理などお店を良い状態で長く続けるための、様々なことが改善されると思います。

またここ一年半以上に渡る新型コロナウィルスの蔓延で、夜遅くの飲酒が少ないことも理由にあります。

 

ドリンクのラストオーダー時間が設けられることを寂しくを感じてしまうお客様がいらっしゃること、重々承知しております🙏

 

その上で。。。さらにお店が良くなるために決断したご案内ですので、何卒ご理解頂けますようお願い申し上げます。

 

改定したことで良くなったことは、必ずお客様にお寿司やお料理で還元していきます💪🏻

 

本来であればいつも鮨はたけやまを応援して下さるお客様お一人お一人にご連絡をするべきところですが、公式サイトでの一斉お知らせとなりますこと、どうぞお許し下さい。

 

今後とも鮨はたけやまを宜しくお願い申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️