鮨はたけやま

2017.12.12に新潟市古町に開店した寿司屋の女将ブログ

元旦②

元旦の鮨はたけやま…

年末年始に営業しているお店が少ないので、隙間産業をちょっと狙いつつ…😎

 

お正月こそご家族でお寿司を楽しまれたい方がいらっしゃるのでは、と考え営業することにしました。

 

そしてまさにご家族一同、大人7名様お子様5名様でのご予約を頂きました。

 

大人はカウンターで、お子様はテーブル席でのご案内になりました。

 

大人の方の接客やお料理の出し方はいつもの通りで馴れていますが、お子様は鮨はたけやまでは初めての経験。

 

お子様達食べる食べる…😋🍣

 

一番小さなお子様は3歳。

最初はお寿司食べられないかも、とのことで白ご飯もご用意したのですがお兄ちゃんお姉ちゃん達につられてお寿司を食べている様子がとても可愛らしかったです😊💕

 

また、生モノがあまり得意ではない方もいらしたのですが当店のお寿司を喜んで食べて下さっていました!

 

まさに「料理人冥利に尽きる」と大将感慨深そうにしておりました。

 

皆様に喜んで頂けたようで、元旦営業トライして良かったです。

 

お子様込みでの貸切宴会、反省点・改善点多々あり。来年は反省点を活かしてお迎えできるようにしなくては…。

 

最後は皆様で写真撮影📷✨

本当はもうお一人いらしたのですが、ご自宅が遠方とのことで先にお帰りになられました。

 

せっかくの機会だったのに残念💧

来年こそは皆様での写真撮影、チャンスを逃さないようにしなくては💨

 

お客様から貴重なご家族写真をブログに載せても良いという寛大なお言葉を頂きましたので、皆様にも幸せなお裾分け…💕f:id:hatakeyama1981:20180104002735j:image

ご家族仲良しで羨ましい‼️

お母様のお着物もとても素敵でした✨✨✨

素敵な新年幕開けとなりました🎍

 

 

鮨はたけやま

〒951-8063新潟県新潟市中央区古町通9番町1485番町燕ビル1階

TEL→025-224-3840

MAIL→sushi.hatakeyam@gmail.com