鮨はたけやま

2017.12.12に新潟市古町に開店した寿司屋の女将ブログ

美味しいイタリアンのお店を発見

先日近所をフラフラと歩いていた所、2階に素敵な雰囲気のイタリアンのお店を発見✨✨✨

早速その日の夜に夫と訪ねてみました。

 

お店の名前はFiorita

なんの下調べもせずに、直感で入ったのですが大当り〜‼️

 

こちらはサラダ。食べれるお花とお野菜が色鮮やか。この黄色いソースは人参だそうです。

最近、人参のソースはやってますね。

人参苦手な方でも、これは食べれます。

月並みですが美味しいです🤗

f:id:hatakeyama1981:20171028014941j:image

こちらはテリーヌ。上にのっているのは栗です。テリーヌと栗の甘みが相性抜群で、意外な組み合わせで驚きました。

f:id:hatakeyama1981:20171028015215j:image

こちらは鯛のカルパッチョ。その上にのっている紫の食材は新潟名産のかきのもと。

食用菊です。東京ではあまり馴染みがないかもしれませんが、新潟では食用菊をよく食べます。香りが良くてシャキシャキして、歯ごたえのあるお浸しです。和のイメージしかなかった菊をイタリアンでアレンジなさっていて、その想像力に脱帽です。

f:id:hatakeyama1981:20171028015340j:image

初めての来店にも関わらず、お忙しい中シェフがご挨拶をしてくださいました。

 

何でもシェフも東京で修行をされていたUIターン組だそう。

うちと同じだ‼️

 

似た境遇の方に出会えて、何とも心強い気持ちになりました。

 

Fioritaさんの美味しくてセンス抜群の盛り付けと、シェフとのご挨拶で目も胃袋も心も満腹となったディナーでした⭐️

 

今度はランチもおじゃましまーす。