鮨はたけやま

2017.12.12に新潟市古町に開店した寿司屋の女将ブログ

店主のこと

まだ私たちのことについて詳しく触れていなかったので、ご紹介させて頂きます。

 

店主:畠山 正義(はたけやま まさよし)

年齢:36歳

出身:岩手県盛岡市

趣味:YouTube鑑賞(一時期ハマったのは「前略おふくろさん」)

兄弟:二男一女(店主は長男)

 

寿司屋の長男に生まれ高校卒業後、札幌の「すし善」で修業を積みその後上京する。

いくつかの店舗で勤務後、前店は六本木のすし貝政に在籍。自分の店を立ち上げるため貝政を退職し現在に至る。

ちなみに弟は和食の料理人で、東京新橋の割烹山路の店主。

父、自分、弟ともに料理の道に進んだ料理人一家

 

ざっとこんなところでしょうか。 

 

人柄はと言いますと・・・妻の私から見ると、とても人懐っこい性格ですね。

 

あとはサービス精神旺盛、好奇心旺盛、ミーハーの新しい物好き、怖がり(本人は否定しますが😚)

 

お客様をおもてなしするのが、店主の喜びですね。ですので、ご来店の際は是非召し上がりたいものや苦手なものなど、遠慮なさらずにお申し付け下さいませ。

 

あとは人柄ではないですが、ここ3年で20kgも太ってしまいました‼︎

 

勤務が終わるのが深夜のため、どうしても食事をするのが遅くなり分からなくもないのですが20kgはさすがに行き過ぎですね😱

 

良く幸せ太りとか奥さんの料理が美味し過ぎるんじゃないか?と言われますが、ただ単に本人の食べ過ぎです😵

 新潟生活では、増え過ぎた体重を元に戻すこと、筋肉のある体を作ることも目標にしています。

 

 新潟ではかねてから挑戦してみたいと思っていたゴルフも始めようと思っています‼︎

f:id:hatakeyama1981:20170927113456j:image